· 

サイトデザインを修正しました

こんにちは、HP担当及び雑務の久保です。

昨年の12月に塗装部門のホームページをリニューアルしてから2ヶ月以上経ちました。
作った時の勢いが落ち着いてようやく冷静に検分してみましたが、使いにくかったりお客様に不自由を強いる箇所が散在していましたね。
完成当時は大丈夫と思っていても、今ページを追っていくと伝えたいコンテンツのリズムが途切れたり、ページの遷移がうまく行かなかったりと、気になる部分が数カ所ありました。

web上で木田塗装プラスの受付にあたるホームページなので、「初心者が作ったサイトだから大目に見てね」は通用しないどころか、使いにくかったり魅力が無かったら×ボタン一つで二度と来て頂けなくなる可能性すらあります。

魅力あるコンテンツは少しずつ増やしていきたいですが、まずは当店が伝えたいことを見て頂く為に、出来るだけ使いやすく見やすくなるようにと修正しています。
今回は、施工事例の個別ページから前のページに戻るボタンを設置しました。そういえば横のページへの矢印も必要かもしれませんね。

ローラーを持ったキャラクターは当店の代表・木田の作業姿ですが結構似ていると評判です。
キャラクター化しやすい顔なのでしょう、保証・アフターフォローのページトップに写っている人形も代表です。でも右利きのはず……。

このホームページに来て頂いた方から木田塗装プラスのことを少しでも魅力がある会社と思って問い合わせしていただけるように、試行錯誤を繰り返したいと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

そろそろ梅の季節ですね。